 


ミニッツAWDのセッティング 

使用しているパーツなどの詳細は続きから。
なお、パーツ名の前の印は初心者に使ってほしいものをわかりやすくするために設置しました。
◎:お勧め、というか必需品
○:少しお勧め、これを入れると楽になる
●:若干お勧め、資金に余裕があるのならどうぞ
△:資金に余裕があるならどうぞ
という感じです。セッティングに関しては個人で差があるかもしれませんが、管理人としては今のとここれが一番です。

コピー ~ DSC_0106



ボディ:[R246-1101]B/S スカイライン GT-R グループA テストカー No.1T
FCのが割れてしまったため、応急的にこちらへ
やはりドリフトでは重いほうがいい感じに走れるみたいです。
またボディを変えようかなと模索中です。

●ホイール(前後同じ):[R246-1422] RAYS TE37 アルミホイール ナロー オフセット1.0mm シルバー

110503_1710~01
>

[MDF003GB] SPカラーシャシーセット(グレー/ブルー/ミニッツAWD)

[MDW009] ハードユニバーサルスイングシャフトセット(ミニッツAWD/2pcs)
(リアの社外製デフに使えなかったので、リアのみイーグル製を使用)

[MDW007-01] アルミモーターホルダーセット(AWD/#1/ブルー)

[3644]  SP モーターヒートシンク:京商 Mini-Z AWD用

[MDW011]マシンカットスパーギヤセット L(ミニッツAWD/3pcs)
ホイールベースに合わせてください。

[MDW021] アルミピニオンギヤセット(MINI-Z AWD)

[MDW023] X-SPEED Vモーター(ミニッツAWD/ASF対応)

MDW013 アルミフロントアッパーカバー(ミニッツAWD/ブルー)

MDW014 アルミリヤアッパーカバー(ミニッツAWD/ブルー)

[MDW019] チタンビスセット(AWD)

[MDW001] ボールベアリングセット(ミニッツAWD)

[MDW006] 64チタンセンターシャフトピニオンギヤ(ミニッツAWD)

[MDW005-45] キャンバーナックルセット(4.5/ミニッツAWD)

MDW018 ボールデフセット(ミニッツAWD)

[MZW13BL] カラーナイロンナット(ブルー)

[3646]SPソリッドアクスル:京商Mini-Z AWD用
京商製のほうがいいかもしれません。

[MDW103]スタビライザーセット(AWD ノーマルサスペンション用)
これを前後に使用しています。

[MDW103-1H]チタンスタビライザーバー(ハード/AWD ノーマルサスペンション用)
リアのバーをハードに変更しております

使用しているパーツは上記の物です。

ギアは17Tピニオンギアに29Tスパーギアと、純正より高くしました。
ギア比はもうちょっとイジれそうですねw

サススプリングもミディアム(緑)を使用。
ホイールベースMのときや、路面のグリップ力の低いとこではソフト(赤)を使用することもあり。

キャンバーを4.5°で旋回時の安定性向上を狙っています。

デフはフロントにボールデフ、リアは社外製で、前後のトルク配分を変えられるのを使用しています。
ボールデフは緩めてギアデフに近い状態にして仕様しています。
リジットアクスルは社外製だと京商製のユニバーサルシャフトが使えないので京商製の仕様をお勧めします。

トー角は前後とも純正のまま、こちらもセッティングの余地がありますね。

スプリングリミッター、サスリミッターはいれていません。

モーターはノーマルでもドリフトはできないことはないのですが、やっぱXスピードのほうがやりやすいです。
実際にコースとかで走らせるならもっと煮詰めたセッティングのほうがいいかもしれませんが、家の中で適当に動かす程度ならこのくらいでも十分だと思います。

こうしてみるとまだセッティングは煮詰まりそうですねw
このページは随時更新していきます(多分)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orotot.blog47.fc2.com/tb.php/409-f55d5b02

