 


マンガ版マブラヴTE2巻 

ということで、超電磁砲6巻と一緒に買ってきたマブラヴTE6巻のレビューです。

マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 2 (電撃コミックス)マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 2 (電撃コミックス)
(2011/02/26)
吉宗 鋼紀

商品詳細を見る


相変わらずの面白さです。
そして原作にはないお色気シーン(過激)も。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、今回、原作で突然始まったあの対決が観れます。
今回もかなりのハイクオリティです。

ですが、人の前ではなかなか読みづらいコマもあり、ある意味ご褒美ですが一歩間違えれば公開処刑な感じです()

しかし、マブラヴTE好きが買っても損はないと思います。

短めですが今日はこれでノシ

とある科学の超電磁砲(レールガン)6巻 

ということで、この前レールガンの6巻を買ってきたのでレビューです。

とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/02/26)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


内容としては、4、5巻の続き、原作の禁書3巻の妹達編、当時ロリコンではなかった当時悪役だった一方通行が初めてでてきたときの話です。
あれの御坂美琴視点と捉えてくれればわかりやすいと思います。

感想としては、今まではレールガンだけで見ても十分に楽しめたのですが、妹達編に入ってから禁書3巻or禁書アニメでの確認も必要になってきました。
これでこそ番外編、という感じもしますけどねw

原作3巻の補完としては十分すぎるクオリティです。
単体でも楽しめるとは思いますが、これだけだと「アレ?」ってとこもあるので禁書の内容を確認するのは必須ともいえますね。

とはいえ、アニメ化も楽しみです。

久しぶりにマンガネタでした、今日はこれでノシ

けいおん!4巻を買ってきた 

今日、RC関連の雑誌を確認しに書店に言ったところ。

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る


昨日発売された「けいおん!4巻」を買ってきました。

家に帰ってから読んだところ。
あれ? なんか目から汗が・・
決して涙ではありません。汗です←ここ重要。

ぶっちゃけ、管理人は「絶対CD買うぜ!」みたいにけいおん!は好きじゃないのですが、「アニメの最終回よかったかた買うか」という感じで買ってみたところ、いい話でした。
にしても、けいおんの作者はいい判断をしたと思います。
ここから無理に引き伸ばしてgdgdになるよりは、はるかにマシだと思います。
イニDも実は涼介編で終わるはずだったとか、だから最近はgdgdになって単行本が薄く・・最近は面白くなってきましたがw

個人的な評価ですが、けいおんを見てきた人なら買っても損はないと思います。
難点といえば、前々からですが、値段が高くて・・普通のコミックサイズでいと思うんだけどなぁ・・

では、今日はこれでノシ

湾岸ミッドナイトC1ランナー感想 

今日は土曜参観の振り替え休日で暇があったので「湾岸ミッドナイトC1ランナー」を買って来ました、
湾岸MIDNIGHT C1ランナー 1 (ヤングマガジンコミックス)湾岸MIDNIGHT C1ランナー 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/11/06)
楠 みちはる

商品詳細を見る

で、感想を書きますが、ネタバレが嫌な人は続きを見ないようにしてください。
続きを読む
