 


MW3買いました 

生存報告ついでに最近やっているゲームについて書きたいと思います。

最近は18歳になり、18禁になっていたCoDのMW3を購入しプレイしています。

実際BOと最新作のBO2と悩んだのですが個人的には使いたい武器があったので買いました。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(吹き替え版)(廉価版)【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(吹き替え版)(廉価版)【CEROレーティング「Z」】
(2012/09/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る


でプレステージ1周目に入ったのですが、未だ金武器すら出せてないんですよね(´・ω・`)
一番使っているG36Cで30Lvまで使っているのですが、そこから金迷彩アンロックの31Lvまでが長いんですよね。それでもMW3は時間さえかければ絶対アンロックされるので簡単なんですけどね。

そして今話題になってる(?)新作のCoD Ghostsですが、今のところは買う予定でいますがこちらも武器や世界観をみて考えようと思っています。

では今回はこれでノシ

BF3始めました 

ここ最近、FPSで世界的にもおそらくトップクラスの知名度を誇るCoDをやっていましたが、今月13日にバトルフィールド3のDLCが全部ついたプレミアムエディションというのが出たので買ってプレイしています。
ハードはPS3です。


バトルフィールド 3 プレミアム・エディションバトルフィールド 3 プレミアム・エディション
(2012/12/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る




続きを読む

エースコンバット アサルト・ホライゾン 製品版感想 

ということで、ブログのほうではかなりお久しぶりです。

瞳に更新を託していた気がするんですが(オイ


今日はとりあえず巷では評判の悪いエースコンバット アサルト・ホライゾン(以下ACAH)の感想でも。


エースコンバット アサルト・ホライゾンエースコンバット アサルト・ホライゾン
(2011/10/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


簡単なネタバレもあるので続きへ。
続きを読む

エースコンバット アサルト・ホライゾン 体験版感想 

お久しぶりです!
今日はエースコンバットの新作、アサルト・ホライゾンの体験版の感想を書こうと思います。

体験版でできるのは定番(?)の戦闘機ミッションに今回から加わったヘリミッションです。
まぁ細かいところは公式でみたほうが早いと思います。
エースコンバット アサルト・ホライゾン公式サイト

ここから先はネタバレを含むので、続きから。

続きを読む

エースコンバット アサルト・ホライゾン 

どうも、最近はTwitterが主な活動場所となっているorotoです。
今日はテストの間で、少し時間があるので昼間ですが更新をします。

1カ月のがでちゃって流石になー、と思いまして更新です。

今日は、この前発売日が決定したエースコンバット アサルト・ホライゾン(以下エスコンAH)のことです。

エースコンバット アサルト・ホライゾン

相変わらずの迫力ですが、いろいろとシステムが変わってるようですね。

なんか機銃を打つときに拡大になったり 改悪の予感

それはともかくとして、今回は破壊表現もリアルになっていますね。
未確認情報ですがストーリーも、今でも完ぺきなストーリー性が最高な、エスコン5のストーリーを考えた人と同じという話です。

そして、GT5でもあった初回特典ですが、こちらはステルスではなく、F-4です。

もしかしてこの機会を逃すと乗れなくなるかも、と思ってしまいますね。
性能としてはいまいちですが、形などは素晴らしい機体です。
メンタル的な存在が大きいといえるのでしょうね。

そして、今回のエスコンAHのサイトにこのようなブログが
ナガセ「エースコンバット アサルト・ホライゾン」を奪還します。

まさかのエスコン5のナガセのブログです。
エスコンAHについて新情報がでていたりするので、更新が楽しみだったりしています。

さて、今更感が多い記事でしたが、今日はこれでノシ

新旧PS3の比較 

昨日新しいPS3を買ってきたので、せっかくの機会なので新旧の比較をしてみたいと思います。

旧型は初期型の60GBのやつ
新型は160GBのタイプです。

101208_1954~01

写真を多用するので続きから
続きを読む

グランツーリスモに、首都高…だと…? 

今日、ニコ動でGT5の動画を見ていたところ、フラゲでのプレイ動画にこんなのが。



どうみても首都高です、本当にどうも(ry


これなら頭文字Sの首都高編も再現できるかもしれませんね。
というか、GT-Rとかで最高速トライとかしてみたいですw

これで峠のようなのが入っていれば完璧ですねw

サーキットとかでのレースもいいですが、こういうコースで最高速バトルもいいですねw

オンラインでやってみたいですw

ちなみに管理人は、かなり遅いので「あー、また後ろにいるなーww」程度に流してくださいw

というか、そろそろソニーのアカウントを作らないとなー…と思っています。
なにしろGT5Pを更新したのが最後ですからw

では、今日はこれでノシ

GT5発売日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ということで、ついにグランツーリスモ5の発売日が決定したようです。

本来ならMR-03のオイルダンパーのことを書く予定でしたが、ゲームカテゴリでGT5について書かせていただきます。

まずは公式の発表から↓
『グランツーリスモ5』発売日、収録車種・コースのご案内

いやー、ついに来たって感じですね。
登場車種を見てみると、かなり興奮しますw

シビックの08モデルってことはFD2型でしょうかね。FN2という可能性もありますが、とりあえずFD2だと信じておきましょう(おい

これなら横川VS瞳とかも再現できそうです。

もしカーボンボンネットにGTウイングの大きさとかも調整できれば直登R32も再現できそうですし、結構楽しみになります。

コースも形を決められたりと、もう最高ですw

管理人も、オンラインで最後尾を走っているかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。

最後に一言
もう発売延期するなよ!

今日はこれでノシ

エースコンバットX2 感想 

いつもよりちょっと遅めの更新です。
理由はエスコンをやっていたからですww

まず、感じた感想は。
難しい!
まずはサクサク進めるためにノーマルモードでプレイしましたが、ちょっと難しいですね。
管理人は、一応エスコン歴は10年を超えていますが、それでも難しいです。

長くので、続きから

エースコンバットX2 ジョイントアサルトエースコンバットX2 ジョイントアサルト
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
続きを読む

ネタが無いのでエスコンについて書いてみる。 

さて、今日はネタ切れ……というわけでもありませんが、いつもいつもミニッツネタでも飽きられそうなので、今日は普通の日記……だとネタが無いので、どっかから管理人が書いてる小説「頭文字S」の主人公。横谷瞳を呼んできちゃいました。

俺「おーい、瞳ー!」
瞳「……………Zzz」

寝てますね、最近別の小説でも主人公格をやってるので、忙しいのでしょう、というか、あちらの世界の瞳と、こっちの瞳はパラレルワールドなはずなので、別の人物のはずですが……まぁいいでしょう。

なんてくだらないことを書いてないで、本題のエスコン。

エースコンバットX2の発売日が今日でしたw

買ってくるのを完全に忘れていました。想像してください、夏期講習を終えて炎天下の中を帰宅するのです、なにか考えてると思いますか?

で、エスコンのサイトを見てて気づいたのですが……
何故登場機体に旅客機が!?

瞳「おはよ……」
俺「今更起きた……」
瞳「たぶんね、護衛対象とかで出てくるんじゃない?」
俺「しかもいきなり話が戻った!」
瞳「しかし、機体のカラーリングとか見ると、エスコンシリーズに出てくる敵エースパイロットや、主人公機のカラーリングがあるね。これはエスコン好きにはたまらない(ジュルリ」
俺「わー、瞳さんが買う気になってるー」
瞳「真っ赤なMig-29かww マニアックだなwwwww」
※前にあった、「紅」というマンガの主人公機が真っ赤なMig-29だったのです、スタッフの遊び心ですね。

エースコンバットX2 ジョイントアサルトエースコンバットX2 ジョイントアサルト
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


案外と安いのが、管理人を始め、学生とかに嬉しいですねw あと初めてやる人とか。

ちなみに、初心者でもできるように操作は最初から操縦しやすいモードに設定してあります。
前はオプションで変えなければいけませんでしたが、初心者でもやりやすいようにデフォルトにしたそうです。

ですが、無料体験版があるので、やってから買った方がいいでしょう。

ということで、今日はこれでノシ
俺「何人反転に気付くかな」
瞳「さあ? じゃあ、リリカル・イグリプスのほうに行ってきまーす」
俺「同一人物だったの!?」
「リリカル・イグリプス」を読みたい方は リンクにある、ヒカリさんのブログ「*+ASTRAY+*」へ


グランツーリスモ5 発売日決定 

ということで、グランツーリスモ5の発売日が決定しました。…昨日発表されたんですけどね、忘れてましたw

ということで、今日発表された内容も含めて書いて行きたいと思います。

その前に
100819_1434~01

インプ完成しました。

これは明日書きます。

グランツーリスモ5は続きから
続きを読む

エースコンバットX2 体験版感想。 

たまには車やRCの話から離れて、エースコンバットの話でも。

今日から体験版の配信が始まったエースコンバットX2 ジョイントアサルト。

キャンペーンモードのミッションを共同でできたりなど、新機能もありますが、そんなことは公式サイトとかに載ってるので、簡単に体験版の感想でも書きたいと思います。

まず操作関連。
ノーマルモードがアナログパッドを左右に動かすだけで旋回できるようになって、エキスパートで従来の動きとなっています。

管理人はエキスパートでプレイしていますが、やってて感じたのは今までのシリーズより重いような気がしましたが、おそらく機体の性能もあるでしょう。

次に感じたのはスピード感が違いました。

なんかデザインだかなんだか変えて他の戦闘機を大きくみせるようになったからでしょうか、かなり遅く見えます。

ですが、その分、的が大きくなり、速度も遅いので機銃は当てやすいです。

次はシステム(?)ですが、ブリーフィングと出撃前の機体選択のときのBGMが2と3のBGMのアレンジという仕様。まぁ、カッコいいからいいのですがww

個人的にいいな、と思ったのは、最初のミッションのとき、画面下にアドバイスが表示されるようになっていて、少しは初心者でもやりやすいかなと思いました。

次は機体と特殊兵装ですが、機体は選択画面で見る限りは、Xと同じかちょっと少ないくらいですね。
特殊兵装は種類が豊富で、かなり選択ができるようです。(まだ管理人はF-4+QAAMとF-5+UGBしか選択できませんが……)

次はゲームのネタバレになるので続きからにします。

気になった人→無料体験版DL(公式)
続きを読む

グランツーリスモPSPでの熱い戦い。 

昨日の記事でも書きましたが、友達とアドホックでレースして熱かったです。
友達二人がGTPSPを買って、管理人が早速車をシェア。
333台中。200台以上がシェアされました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺の苦労はなんだったの?
まぁ、それはほっといて、早速レース。

*ここでの友人Aなどは日記の人物とは関係ありません。

まぁ、レースゲーム歴最長の管理人が一位。ですが、それでは面白くないのでアドホックシャッフルレースでバトル。
で、こういう感じでレース。
コース:東京ルート246(順走)
マシン
管理人:ホンダ 無限 MOTUL シビック  Si レースカー 87年。225馬力
友達A:ダッジ バイパー SRT10 03年。507馬力
友達B:アウディ ルマン クワトロ 03年。610馬力。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?
無理じゃぁぁあああああああああああああああ!
となった管理人ですが、よくよく考えると古いとはいえ、レースカーではないですか、それに相手はヘビー級のアメ車とアウディ。ストレートは無理でもコーナーなら。
ということでスタート。
友達B、勝手にいじってミッションをMTにしてしまい、1速縛りでプレイ(もちろん戦線離脱)
管理人は友達Aとコーナーで追い付きながらバトル。だがホームストレートで離される。
だが、最終ラップの終盤のコーナーで痛恨のスピン。
勝負はホームストレートへ―――――――
なんとか管理人の勝利。けど、0.5秒差とかなり燃えました!
で、1速縛りの勇者は道の隅にいました。はい。
その後、その二人は管理人に挑戦すべく、ミッションモードを頑張るようです。

で、管理人がよく使う攻略サイトはこちら(グランツーリスモPSP攻略班)です。
ある程度進めると音楽を再生しながらできます。それについてもこのサイトで載っていますが、もし詳しく知りたいのであればコメでどうぞ。気が向いたらドラテク教室もやって行こうかと。
GTPSPは友達とやると楽しさ倍増とわかった管理人。

涼宮ハルヒの戸惑&首都高バトル01プレイ 

たまにはゲームのカテゴリでも更新しようかと思い、今日は日記も兼ねてこれで。
まず、この前、ブック○フで2000円くらいで売っていた「涼宮ハルヒの戸惑」ですが、まずはプレイ!
 とやってみて。一日目と思っていたら
プロローグかよっ!
となりました。ちょっと長いくらいのプロローグであきらめんなってww
と一日目を終わらせてセーブ。一旦終了。とりあえず、古泉ルートハルヒルートを狙っていきます!

バカなことを言って。次は久しぶりの「首都高バトル01」
ZEROも持っているんですがちょっとやってみました。車両を購入。車種は80スープラ。 管理人のトヨタ嫌いで買わないでいたんですが、重いFRのセッティングの勉強になるかと(受検勉強しろや、というツッコミは無しで)
ブレーキ以外ほフル装備(ブレーキの最高Lvは重いので)、直6エンジンを換装してテスト走行。やっぱりスラローム見たいに左右に振ると少しフラつきますね。なので
 以前にも書いたかも知れませんが管理人は足回り(車高、ダンパーなど)は得意なので(でもトーやキャンバーは勉強中)という状態でギア比も試行錯誤中。でもスープラのギア比はかなりローギアなのでミッションを最高Lvにしておけばノーマルでもオーバルコース(テストコース)で320km/h以上は出ましたね。湾岸でやればもっと出るかもしれません。ですがダウンフォースをつけたのでファイナルをクロス気味にまだ成果は出てませんがww
もしニコ動にうpしてほしい人がいればコメントしてください。で、出来ればなにかアドバイスを
では今日はこれで失礼。

グランツーリスモ PSP プレイ感想 

グランツーリスモグランツーリスモ
(2009/10/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

最近発売されたPSP版のグランツーリスモをプレイしていました。とりあえずミッションモードの基本は全部クリアしてMP3を再生できると聞いてググってレース中にいろんな音楽を聴けるようにしました。ま、m.o.v.eは最高ですがけいおん!のOPとかは気が抜けますがww 面白いですよ。 ただ車オタクでないと最初のミッションレースはつまらないかもしれませんね、ただ真っ直ぐ走って止まる。これでも結構奥が深いですけど。個人的にはあのグラフィックで車種とコースの豊富さに驚きました。さすがGT、残念なのは買いたい車と金があってもその日に売ってないということですね。まあ、やりこんで集めるっていうところではいいですが・・ にしても金のたまり方が半端ないですww 1レースで200万CPやレースによっては1000万CPとかもありますし、しかも管理人のへタレ運転でも勝てます。ドラテクがへタレだけど車を集めたい人にはウハウハですねww 管理人の総合評価はかなり良いですよ、まさかPSPでニュルや鈴鹿を走れるとは・・ 車好きにはたまりません。 では今日はこれでノシ

機械は新しいほどよいと思う 

車のチューニング好きがこんなこといっていいのかな・・・ と思いつつ書きます。 若干虚しいのはPS3が初期型より1、2万前後安く買えるようになったことです。これで子供も頑張れば帰る値段になりましたね。厨房とかがお年玉を何年もためて買ったのはなんだったんだ。管理人のこと、だ最近思うんですけど自分のPSPは3000型で改造には向きませんがもし1000型を3000型クオリティにするには改造以外にも物理メモリ増設、液晶画面の高性能化などもやらないと無理ですよね。もし物理メモリを増設したり液晶を高性能化(明るく鮮やか)にすることも可能ですがノーマルより発熱量が増えたりして大変です。そう考えるメーカーが出す。最新型が一番だと思ったりもしますね。結局は少したてば改造もできるというのもあるし。車もそうですが結局改造(チューニング)は機械好きの自己満足なのかなって思ったりしてしまった管理人。ちなみにチューニングは音楽用語でもありますよね(もしかしたら音楽専門用語かも)意味は調律ってことですよね。(湾岸から拝借)でチューニングは機械の調律ってことですかね。 結局車にかかわらず「改造(チューニング)ってなんだ。機械は新しいものがいいのに」と最近考える管理人。けど逆に古いものもいいことも・・・ 結局なにを言いたかったかわからぬまま(機械は奥深いなってことで)今日はこの辺でノシ

管理人のエースコンバット歴 

今日はじめてのゲームの動画をうpしました。

一応管理人は6と携帯版、ゲームボーイアドバンス(北欧のみ発売)以外は全部プレイしました。
もはや管理人は アニヲタ+車オタ+軍事(戦闘機)オタになっていますww
動画みればわかりますが管理人はエリア88が好きですね。(以前に紹介しましたが)でF-20のシンカラーっぽいのでつくりました。

グランツーリスモ4 最高速トライ―ッ 

はいタイトル時点で湾岸ミッドナイトパックってますw 最近管理人がハマっているのがGT4のテストコースの最高速を測るので最高速を出すことです。ときどき筑波も攻めますがぜんぜんダメですorz ドラテクがまったくないので、せめて真っ直ぐ走れる最高速で・・ でも何回も300キロオーバーでスピンorz 一応使うのは普通のGT-Rのフルチューンなどです。最近はFDやFC、スープラ、NSXでもやろうかなと思っています。 一応R34GT-Rでは369キロぐらい出たはずです。(そのうち画像のせます) ルマンカーだったら400キロは普通にでますがそれじゃあ面白くないの市販車ベースやっています。 ちなみにGT5Pもありますがあまりやってませんw 
では今日はこの辺で。
