 


禁書ⅡOPがカッコよすぎる 

今日はまた禁書ネタです。

昨日AT-XとTOKYO MXで放映されて、管理人はとある方法で観賞しました。
まだ本編は3回しか観ていませんが、OPはまだ少ないですが、20回ほどしか観ていないのでなんとも言えませんが、かなりカッコいいです。

とある魔術の禁書目録Ⅱ OP
このOPの魔術サイドがカッコよすぎるというw
というか一方さんの顔www確かにあんな笑い方してそうだけどもっとイケメンな感じにしてあげてw

原作を読んでいない方は、おそらくサビのあたりの新キャララッシュで、「あんたら誰?www」という感じになってるでしょうねw
原作を読んだ管理人からすると「懐かしいなぁw」という感じもします。

今日の夜中に管理人が観れるテレ玉でも放映されるので、2期OPの一方さんと同じような顔でTVの前にいると思います。そして録画したのを繰り返し観るという。

そういえば、自作小説の「頭文字S」で、車の絵なら描いてもいいという人がいました。
ということは、次はキャラ絵ですね(貪欲だな

ということで、また絵師を募集して今日はこれでノシ

※今日KT-18を修理するために京商に発送したので、今月中には復活すると思います。


禁書22巻がやばい件について 

今日、とある魔術の禁書目録22巻をフラゲしてきました。

とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)
(2010/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


帰りながら早速読んでみました。

ア ク セ ラ レ ー タ
一方通行さん(ノД`)・゜・。
こんなカッコいいロリコンいたのか?

そして
浜面ぁ……あんたいい奴だ……

そして、我らが(?)上条さん!!
漢すぎる……
これ以上はネタバレなので反転
浜面VS麦野は浜面の説教で無事完結

そして一方さんは、打ち止めのために魔術を使用、そして黒翼から白い翼に

そして上条さんは二度目の死亡


もう涙が止まりませんでした……早いですが23巻期待です。
というか、禁書2期のスタートは明日からですね、管理人が見れるのは9日ですが……

というわけで、禁書一色ですみませんでした。
今日はこれでノシ

早く10月になってくれ 

もう観ていたアニメが終わって、悲しい時期になりましたね。

そんな気を紛らわすために、10月から始まるアニメで気になるのを書いてみようと思います。

……まぁ、アニメが好きな人で、管理人のいつも書いてることを知ってる人はなんのことを書くかはわかると思いますww

         インデックス
とある魔術の禁書目録Ⅱについて書こうかな、と思っています。

「まだ禁書Ⅱの放送、始まってないじゃねーか!」とか言われそうですが、監督が「原作に沿って製作していきます」的なことを言っているので、原作基準で、注目したいことでも書きたいです。

というわけで、極力ネタバレは避けますが、「まったく知らない状態で見たい!」という人は見ないこと推奨です。

 やっと管理人が専攻しているアニメが出てきて嬉しいですw あんまこのブログに訪問しているアニヲタは、禁書を見たことがない、という方が多いですしw
続きを読む

今日見たアニメ関連 

題名がああだからといって管理人に自殺願望はありません。
ただ、いろいろやりたいことがあるだけです。
ちなみに、今日は日記というよりアニメ関連が多いのでアニメカテゴリで更新。

さて、テスト勉強の合間に、「生徒会の八方」と「とある科学の超電磁砲(5巻)」を買ってきました。
そして読破。
まずはレールガンですが、ツイッターでもつぶやいたので簡単にしますが。
内容、戦闘シーンなどは最高です!
久しぶりにレベル5同士の戦闘などの見所満載。

さて、次は生徒会の八方。
今回はアニメネタよりゲームネタのが多かったですね。
ギャグセンスも健在。そしてある男が復活―――
こちらも面白いです!

そして、さらに昨日発売されたシャナSの3巻をネットで観て来ました。

今のところはグダグダしてたり面白さにかけています。ぶっちゃけ釘宮さんの声や、メロンパンを咥えたり、ケーキを食べたりするとこがメインかと。

でも、原作では後半の展開、主に徒が出てきてからは戦闘シーンもよかったし、なにしろ最後は管理人がラノベで初めて泣いてしまったいい話でした。

で、一言言わせてほしいことが。
なんかシャナSになってからシャナの顔が管理人が妄想してる横谷瞳の顔に似てきたんだが……
ぶっちゃけ、あのちょっと睨んでいるような目を優しい感じに変えればまんま瞳ですw

では、今日はこれでノシ

2009年、ウザかった、カッコいい主人公ランキング(管理人基準) 

題名は小説ですが。まあ、カテゴリは日記なので個人的なところから
最近、「とある科学の超電磁砲」のOPの二つ目を見かけて「あれ?」って思っていたんですよ。もう木山先生のところが終わったから13話の水着で終わりだと思っていたので。まだ続きがあるとはww 予告までみないとな・・
と愚痴ってからしっかり、バカテスの録画も忘れないようにしないとな・・と思う管理人。
で、最近、クラスの友達で恋愛が発覚して管理人はニヤニヤしながら見守っていますww 面白い、と言ったら不謹慎ですが・・ とここであることを思い出したので初めてみることに
2009年、ウザかった(こうはなりたくない)主人公&カッコよかった主人公ランキング。
ということでもう2010年になって19日ですが書いてみます。

ウザかった(こうはなりたくない)ランキング
三位:坂井悠二 ぶっちゃけ、なにモテてんのに敵のほうに行くんだよっ!
とキレるかんりにん。
二位:吉井明久 なんで・・バカなのに・・ちょっと可愛いからってモテてんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
はい、取り乱してすみませんでした・・
一位:瀬能ナツル 理由は簡単乙女心を察してやれよ! なに!?お前、モテてんの気がつかないの!? このバカが!
 よく見ると・・ウザかったランキングの理由が「なにお前モテてんだよ。」関係でしたね。かなり若干、管理人の願望が入りましたね・・
では、カッコいい(憧れる)
三位:深井零 このキャラからなにか、重要なことを学んだ気がします! というか雪風で人生観が変わったかもしれません! 雪風サイコぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!
二位:杉崎鍵 こっちも「ハーレム」とか言って変なやつですが、保坂とは違う、いいやつですよね、ウザいランキングのとは違い、苦労してモテてますからね。こういうキャラは好きです。 まぁ、俺なんて、顔がダメだし・・

一位:上条当麻 はい、わかりますよね、古いですが、上条さんパネェっす! 説教がカッコいいですよね。やっぱりいいですよ。この人は!

というくだらない企画で時間をつぶして今日はこれまで。

見終えてきました。 

灼眼のシャナⅡを見終えてきました。こっから先はネタバレになるので注意を。
続きを読む

シャナ一期終わってきました。 

今日「灼眼のシャナ」の一期見終わってきました。にしても
俺の知ってる声優多すぎ!(キャラ名で書きます。)
まずとらドラ!から大河と北村の声優は有名ですよね。
次は頭文字Dからなつき役の人
湾岸ミッドナイトからえりこ、と北見さん役の人まで多すぎだろww
さらにマニアならわかりますがエースコンバット3に出てきたディジョンの人がww まんまだと思う俺w

管理人が主に観てるアニメ 

今日は管理人が観ているアニメの紹介をします。
細かいのはカテゴリーを増やして細かくやっていきます。
最初に観出したのが「頭文字D」ですね。もともと実写版をみてYoutubeで探したりしてみました。
原作は38巻まで持ってます。
次が「涼宮ハルヒの憂鬱」ですね。これは友達が原作読んでたのをみて前々から気になっていたので観はじめ感じです。こっから管理人のアニヲタ人生がスタートしましたw 原作は紛失した「憤慨」以外全部もってます。
3番目は「みなみけ」です。これはハルヒシリーズの長門の中の人と千秋が同じだったのとやっぱニコ動の保坂のMADを観たからですかね。原作は1巻、2巻だけです。
ほぼみなみけと同時期に観出したのが「湾岸ミッドナイト」です。これは完全に管理人のクルマヲタの精神が原因ですねw 原作は18巻、29~最終巻以外はもってます。
最近観たには「エリア88」です。管理人はもともと車も好きですが他にもゲームの影響で戦闘機が好きで。観だしましたね。ニコ動にあったので探しやすかったです。原作はまだ一巻も持ってませんw
以上が管理人がみてるアニメと観出した動機です。 これからカテゴリーを増やして細かく書いていきます。 長文にお付き合いしてくれてありがとうございました。明日はデモカー紹介の続きをやっていきます。今日はこの辺でノシ
