 


ipod touchの現状 

久しぶりにtouchについて報告したいと思います。

いろいろアプリを入れ、使用したところ、現在容量は26GBくらいになりました。
もともと36GBといってもシステムとかの分で全部が全部使えるというわけではないので。

やっぱり使用頻度が高いのはTwitterのクライアントですね。

Echofoとついっぷるを入れてありますが、やはechofonのほうが好みですね。

そのほかのアプリはあんまり使っていないのが現状。

ちなみに、この前載せた新しいケースですが、調子いいですね。

ポケットに入れるのに楽だったり、全体的にスマートなので扱いやすいです。

というか、ケースというより背面のカバーという感じにも近いですね。
そこそこ安かったのでよかったです。

この前Twitterのフォロワさんに教えてもらったのですが、あるアプリが便利でした。

wallpapers HD

これはtouchやiPhoneで使える壁紙を探せるアプリです。
しかもかなり高画質です。

もし壁紙を変えたいけど、見つからないって人にはいいかもしれません。

今日はこれでノシ

ipod touchのハードケース 

ということで、今日買ってきました。

Cut & Paste iPod touch 4G ハードケース クリア CP10007-HCLCut & Paste iPod touch 4G ハードケース クリア CP10007-HCL
(2010/10/21)
Cut & Paste

商品詳細を見る


とりあえず安かったってだけなんですけどね()

ポケットに入れるにはちょうどいいですね。
シリコンケースだと引っかかってふざけんな状態になりましたし。

しかし、これだと簡単につるつる滑ってしまい、若干心配な面もあります。

とりあえずは当分使って様子を見ようと思います。

ちなみに、中にはケース本体に他に、touch本体の保護シートに、画面をふく布(名前忘れた)が入っていました。

今日も短いですが、今日はこれでノシ

イヤホン買ってみた 

どうもフィット感がイマイチだったipod純正のイヤホンを思い切って換えてみました。

買ってきたのは安い奴ですがw


audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ブルー ATH-CK303M BLaudio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ブルー ATH-CK303M BL
(2010/04/16)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


某ヤ○ダ電機で安かったので買ってみました。ほぼデザインに引かれたんですけどねw
値段は1800円でした。密林より安いですw

あくまで個人的にipod純正のと比較しただけなので参考程度に。

フィット感はipodのに比べれば格段にいいです。
耳に入れるゴムの部分は換えられますが、少し硬く、苦労します。

問題の音質ですが、ipod純正よりは悪い気がします。
いろんなとこのレビューを参考にすると、低音が響かない感じだそうですが、実際そんな感じです。

ただ管理人は大して知識もなく、開けたばかりなので車のエンジンの慣らしみたいな、エイジングもまだ完ぺきではないはずなので、もう少し使えばよくなるかもしれません。

でもこの値段からすれば音はいいとは思います。

本気でこれ以上となると高いものとなってしまいそうなので、今のとこはこれで満足です。

あとはすぐに断線とかしなければ十分です。

ということで、今日はこれでノシ

ipod touch 使用しての感想 

ということで、ipod touchを使用してて、感じたことです。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る


ネット回線があると簡単なPC代わりになるので便利です。

ツイッターのクライアントを入れてつぶやきもできますし。
これならPCが壊れてもブログは簡単な更新はできるかもしれません。

皆さんが気になると思うのは、音質だと思います。
レビューしてみたいとこなのですが、管理人はそこまで音質にこだわりもなく、あんまり比較したことがないのでなんともww

けど素人が聞いててもストレスは感じませんね。

そこまで音質にこだわりはないですが、一つ問題(?)が。
付属のイヤホンのフィット感が悪いのです。
見てみると丸と、これはフィット感もクソもないでしょう。
音質は普通だと思いますが。
これはイヤホンを変えれば済むので大したことではありませんがw

他に問題があるとすれば、ネットを利用してると恐ろしい早さで電池が減っていくことです。
しかし電池は携帯のように電池三つ、みたいな表示ではなくゲージが減っていくようなものなので、注意していれば電池が無くなりことはないと思います。

上記が管理人が今まで使って感じた感想でした。

今日はこれでノシ

ipod touch買ったよー 

ということで、今日買ってきました!

写真? 撮り忘れましたw

いろいろインストールしたりして、音楽や動画を入れましたが、やっぱ便利ですね!

今もipodで聞きながら更新していますが、音質は問題ないと思います。
本格的なのは初めてなのでわかりませんがwww

個人的には操作に慣れるまでも大変ですね。
こういうのは初めてなもので…。

ちなみにしっかりとシリコンのカバーとかも付けました。
ELECOM 2010年発売 iPod touch用 充電器セット(シリコンケース、液晶保護フィルム) ブラック AVA-T10ACBKELECOM 2010年発売 iPod touch用 充電器セット(シリコンケース、液晶保護フィルム) ブラック AVA-T10ACBK
(2010/09/30)
エレコム

商品詳細を見る


なんかこういうのを持つと優越感がありますねw

次の更新からはきっちりと書いて行こうと思います。

今日はこれでノシ
