スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いつきで書いてみた 

ということで、2012年初の更新です。
この前風邪で寝込んでる時に思いつきましたので、よくわからないことに+趣旨が不明に。

それでもよろしい方は続きから
続きを読む
スポンサーサイト

コラボ2作品目 

というわけで、昨日の絵の絵師さんの小説、RED ZONEとコラボすることになりました。

前はヒカリさんの「リリカル・イグリプス」のコラボもしたのでこれで2作品目ですね。

絵師さん、夏川四季さんが書いてるRED ZONEは意思を持った車とペーパードライバーの話らしいです。

で、コラボ決定したのはいいのですが、意思を持つ車、妖車と言うそうですが、果たして普通の車、しかもハチロクの瞳で勝てるのか、という問題ですw
おまけにスーチャー付きの型。
もうダメじゃね?w

管理人「なぁ瞳。勝てそうか?……って」
瞳「ふふふ、昨日のコメを参考に巨乳キャラの姉貴のブラを拝借してきたし……」
管理人「まだそのネタ引っ張ってたのか……」
瞳「ほほう、これで……」
管理人「質問に答えろ」ヒョイ
瞳「おいこら、勝手に取らないで!」
管理人「まったく……」ゴソゴソ
瞳「しかも自分の懐に入れるな」
管理人「あとで香織さんに返すんだー(棒読み」
瞳(この人危ない……)

管理人「さて、改めて。勝てそうか?」
瞳「……なんとかなるんじゃない?」
管理人(やる気なさそー)
瞳「妖車だろうがなんだろうが、俺の前は走れないよ」
管理人(中二乙)

そこから瞳の語り開始。
瞳「そもそもこのハチロクは5バルブのヘッドに変えて―――――――」

香織「ねえ、作者」チョンチョン
管理人「なんですか?」
香織「私の出番マダー?」
管理人「でも予定が……」
香織「ほら。瞳の下着とニーソ、洗ってないわよ」
管理人「そうですね、予定では工藤のバトルをするので、その次に」キリッ
香織「それでいいわ。それにしてもいきなり男らしい顔になったわねー」
管理人「そんな……ハハハ」ゴソゴソ

瞳「あんたらなにしてんだぁぁあああああああああああああ!!」

この後どうなったかはご想像にお任せします。

というわけで、今日はこれでノシ

おまけで。
F1000334.jpg

今日はこの絵をもらったので、頭文字S、五話「声」に入れておきました。暇な方は観ておいてください。

頭文字S設定資料2 

さて、題名通り設定資料でも書こうかな、という前に。

またミニッツの新作ボディが出てきていますね。
とっととHSVを出せというところですw 発売されたらオートスケールコレクションとホワイトボディの両方を買うと思いますw

あと、明日から東京ゲームショウですね、一般公開は土曜からですが、GT5の新情報が楽しみですw

まぁ、そんなことはさておいて、今日は主人公の姉、横谷香織の設定資料です。
続きを読む

頭文字S 設定資料1 

今日は、ヒカリさんの小説、「リリカル・イグリプス」(ヒカリさんのブログに連載されています)に、このブログの小説「頭文字S」の主要キャラを出してもらえると言うことで、ちょっと設定資料を載せます。
普通に読むだけでも、補完にはなるようにしたつもりなので、読者さんはどうぞ。
続きを読む

たまには思い出してみた。 

さて、今日は管理人が書いてる頭文字Sについてです。


まぁ、最初は思いっきりパクりだったんですが、色々改善して今の状態に至ります。

しかし、あんなクズ小説でもコンセプトはありました。

それは、内容を読みやすいようにしたい。
です。

まさか湾岸みたいな内容の濃いのを書くと読み手を限らせてしまうので、「頭文字D」のような簡単に読めるのを書くようにしているのです。
なので工藤を変態にしたりしているのです。

極端に言えば、車を知らない女性などでも読めるようにしたいのですが……


現実はそう厳しくありませんwwwww

ということであんなにグダグダにww

いまいち日常とバトルシーンのつなぎに違和感ありですし、日常シーンもバトルシーンも質は高くないですし、内容も内容ですしwwwww

もう、壮大な自爆になっていますので、今日はこれでノシ

小説に関するコメを、ブログでも待ってます。批評もいいですよ。むしろどこが悪いか指摘してほしいですしw

「頭文字S」がちゃんと書けてるか考察。 

題名どおり、しっかり書けているか作者の偏見ができるかぎり客観的に見てみようと思います。

なお、今回はライトノベル作法研究所に書いてあることを参考にすすめたいと思います。
小説(ラノベ)を書いてブログとかで公開したいな、と思ってる人は一度目を通してみるといいですよ。

なお、今回ここでの「頭文字S」は

長くなりそうなので続きから。小説家になろうに投稿したの(このブログの右にあります)の中心に書きます。
続きを読む

完成。 

さて、この前から描いていた「頭文字S」の絵、センスもクソもありませんが完成しました。


もう、ツッコマないでねwwwww

続きから。
続きを読む

なんで、昨日は題名がなかったんだ? 

原因、書いた人が忘れた。
…………さ、今日は。

この前書いたフィットのことですが、TYPE-Rさんが教えてくれたボルトオンターボのフィット調べたところ、おそらくこれだと思いますが、あったので見たところ、最高で150馬力。
速いですねぇ。
いや、VTECにターボは……まぁ、いいかぁ。
と思ったのですが、ふとずっと前見た雑誌にボルトオンスーパーチャージャーがあったのを思い出して、ググったところ、無限仕様のフィットだったそうです。
で、調べたら2006年のモデルでスーチャーボルトオンがあったそうです。
で、それが載ってるとこです。
こちらは145馬力です。まぁトルクの差がありますが、レスポンスではこちらのほうが有利です。

さて、どちらでしょう?

という状態になっています。

では、フィットの何ヵ月後かの登場に期待。

ちなみに頭文字Sを書き直すなら瞳の愛車はS2000です。大学とかに入ったらラノベの賞に応募しようかな。

と、くだらん妄想を書いて今日はここまで。

瞳と藤原のイラスト 

以前、友達(♀)(リア友じゃないよ)に描いてもらった瞳と藤原のイラストを公開します。
といっても、ガチじゃなくてお互いの自己満足なので「時々クラスの女子が書いている美少女のイラスト」を見る感覚で見てください。

では、心が広い方はどうぞ!
続きを読む

頭文字S設定資料、横谷瞳 

普段は一人称で姿が知られていない主人公、横谷瞳の姿の設定資料を書きました。これで瞳がどんな姿か想像する参考にしてくだされば幸いです。
ちなみに、ブログとは別に書いたので話がつながってませんがスルーしてください

横谷瞳メモ

イメージを膨らませるために使ってください。
できたら絵も描いてみると面白いかもしれません、そしてorototにメールで(ry

身長:153cm(自動車研究部では3番目)藤原>横川>横谷>涼宮(でも大差はなし)
スリーサイズ:訊いたら殺されかけたのでわからず。見た目は普通で、涼宮(巨)>藤原>横川>横谷(涼宮が巨乳キャラで藤原から後ろは大差なし)

表情:基本仏頂面、笑っても「クスッ」程度。怒れば無表情か目が釣りあがる。学校(主にクラス)ではミスしたときに顔が赤くなります。
バトル(レース)中は勇ましい(?)キリッっとした感じ。うれしいことがあったらほんの少し「ニヤリ」で、ミスしたときはふつうに舌打ち。
笑うのはアニメを見てるときか車関係のことをしている、新自動車研究部のみんなといるときくらいです。

髪型、服装:髪型は長髪のストレート、料理とバトルでたまにポニーテール。
通っている高校の制服はブレザーで、色は濃紺、スカートはチェック柄、どんなのかは読者におまかせ。その他もまかせます。
制服のように脚を出す場合はニーソックス、ハイソックスで隠すのが多い。
家ではラフな格好。

ぶっちゃけますと、15歳のシャナという感じで(アバウトだなおい)

1000人記念。アルファードとそれに乗るドライバーの設定資料。 

ここに書く設定資料は「小説家になろう」で公開されている小説のネタバレになる恐れが大なので嫌な人は見ないでください。
では、OKの人、どうぞ
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。