 


免許取れました 

ということで、今日、免許センターまで行き普通自動車運転免許を取得してきました。

まさかこんな運動音痴でもMT免許取れるとは思いませんでした(オイ

早速運転、といきたいのですがまだ学校もあり保険関連の問題もあるので本格的な運転はまだ先ですね。
正直まだ怖くて運転したくない気持ちもあるんですけどね(´・ω・`)

自分は小説で書いてる瞳達みたいなスピード狂ではなく機械として車が好きなんだなぁと改めて実感できました。

では今日はこれでノシ

TE放送開始でテンションアップ 

ということでついに放送開始しましたね、やはり戦術機が動いているのを見るとテンションが上がります。
作画が古い? 無駄にエロい? そんなの最後の瑞鶴で吹き飛びましたよ。
でもEDで流れた曲はなかったことにしよう

というか、まだ原作1巻にすら入っていないので、ここからどうなるのかちょっと楽しみです。
早く第二世代、第三世代機をみてみたいものです。
OPとかもちょっと楽しみですね。


久しぶりの更新なのに超短文で申し訳ありません。

今回はこれでノシ

PC買えました。 

ということで、PCが変わりました。

以前の7年前のノートPC、CPUに至ってはCeleronのときのとは変わり、i7-2670Q搭載のです。

ちなみに機種はこれです。

動画とか再生すると、You tubeの動画でいままで低画質で我慢してたのがHDでみれたり、ニコ動のも快適にみれて最高です。

マブラヴTEのPVも高画質でみれてウハウハですね。
you tubeで低画質でみるかニコ動で画質落としてみるしかありませんでしたし(白目
最後のチェルミナートルの動きが倍速に見えて、今までのPCのゴミっぷりがわかりますねww

ちょうど夏モデル発表が近く、これでも9万以下で変えたのが嬉しかったですね。


これで小説執筆が捗る! やったね瞳ちゃん!  と言いたいところなのですが、かなり今までのとは違い、tンキーもついてきたのでキーボードの位置が変わり四苦八苦しています。

マウスも今までのより小さくて違和感が(ヽ'ω`)

Twitterや小説書いてるうちになれるとは思いますが。


どうでもいい私事でしたが、今日はこれでノシ

秋葉原行って来ました! 

お久しぶりです。

ということでTwitterのオフ会で秋葉原に行って来ました。
なかなか緊張しましたが、リア友にはほとんどいない車好き&アニメオタということで話も弾んで楽しかったです。

やっぱメイドやら制服コスらしきチラシ配り多かったですねー。

でこいつらを買って来ました。

フォト1

レイブリックHSV-010と武御雷です!!

レイブリックは2000個限定生産というレア(?)なものをゲットできてなかなかテンションが上がっています。

さらに武御雷、結構前から探していたのでまたテンションが(ry
チェルミナートルとか不知火とかもあったのですが、あえてこれに((


続きを読む

大晦日 

ついに怒涛の2011年も終わりですね。

来年こそは平和になって欲しいのですが、管理人個人としては大きな戦いがあります。
そう、大学受験です。(大事なことなので太字で(ry

おそらく無事に進級できるはずなので、この問題が立ちふさがります。
指定校推薦とか取れれば最高なのですが、そこまで学力もないのが現実です。現実逃避したいです。

まぁそれは私事ですが(遠い目


最近はTwitterでの活動が多く、中々こちらにこれないという。いやネタがないだけなんですが。

ミニッツのほうもチマチマセッティング等はしているのですが、そろそろAWDのボールベアリングなどの交換もしたいのです。
ゲームのほうでは、GT5ではDLCなども購入し、12年型のR35で400キロトライしたり。ACAHではF-15S/MTDを購入しウハウハとしてたらオンで使える機会がほとんどないという罠も()

小説は小説でただいま絶賛ブランクです。もう後ろから瞳に蹴られても反撃できませんね(白目


では、来年こそいい年になることを祈り、今年最後の更新とさせていただきます。

特に題名なし(オイ 

ということで、題名思いつかずでのブログ更新です。

実は先々日、またしても小説の絵を描いてもらいました。

ただネタバレになるので載せようか悩んでいて……

まぁいつぞやのように小さく載せてクリック拡大でいいかな、と。

ということで続きから。


続きを読む

非常に残念ながら。 

最近ネタ切れが激しく、Twitterで書くことを書いてしまい日記でも書くことが無くなったので、今日から毎日更新をやめたいと思います。

ネタがない、という以外にも、これから学校などが忙しくなり、より一層ネタの過疎化がすすみそうだったので、これからは不定期に更新していこうと思います。

その分きっちりとネタは用意しようと思っているので、お楽しみにしていてください。

しばらく放置とかになるかもしれませんが、ご了承を。

管理人が生存してるかに関しては、Twitterを確認してくださればわかると思います。

次回更新は、おそらくGT5ネタになると思います。

予定では昨日のコルベットと同程度のタイムを期待できるR35のスペックVのレビューになると思います。

ミニッツネタもやりたいのですが、震災で予定がくるってしまい当面できないかもしれません。

では、今日はこれでノシ

ネタが来い(オイ 

今日は、明後日の入学式の一足前に在校生の新クラス発表がありました。

で、管理人は男子だけのクラスになりました。
いや、男子高とかなら分かるのですが、共学で、しかも隣のクラスで女子がワイワイやってるのにこっちは男子だけって、なんだか少しアレですね()

もう気にしちゃアカンのですが。

ということで、彼女募…いや、こんなこと書いたら変なコメが着てしまう()

そんなこんなで、若干涙目な管理人です。
どうせクラスに女子いてもムフフなことはおきませんが()
本気でギャルゲでもやったるか、とか考えてしまいます。

そういえば、今日GT5のアップデートがきてましたね。
wktkしてアプデしましたが、特に変化無し、なにが変わったか調べてみたところ、バグの修正だったそうです(´・ω・`)

にしても、今年はミニッツのレースのレギュレーションがかなり変わったようですね。
レースしてない管理人からするとあんまり関係はありませんが()

とりあえずまともに走れるようにしなければw

思ったよりも長く記事がかけましたねw

明日はGT5でレビューをしてみたいと思います。

予定では某アメ車です。

乱文になってすみませんでした、今日はこれでノシ

書くこと無い(´・ω・`) 

ということで、なにを書くかとネットをさまよってみたところ、Mini-z開発室でこんな記事がありました。

Mini-Z & dNaNo News flash!! ラジコンもってサーキットに行こう!

この記事の中で、紹介されていたショップのブログで書かれてることを考えると、管理人はレース車両を買って、私道で走らせてるだけになるんですよね()

まぁ、ミニッツは見かけによらずホビーRCカーですし。

ちなみに現在MR-03はタイヤのトレッドが無くなっていますが、未だ無交換です。
マクラーレンF1のボディにしたら変える予定ですよ()

いずれにせよ、そのうちサーキットに行ってみたいですね。

一応、ボールデフさえ付ければ走れるレベルなんですけどねw

ボールデフ導入しないとまともに走れそうにないですけど()

ちなみにAWDは快調です。

リアデフに合わせて社外製ユニバーサルシャフトに変えたのが若干心配ですが。
心配というか、問題だらけなんですけどね。
例えば走行中にタイヤが吹っ飛んで行ったり()

もちろんユニバーサルシャフトのせいですけど。
それ以外は快調です。快調です(大事なことなので二度言いました。

と、今日もgdgd書いて、今日はこれでノシ

ネタ切れのお知らせ() 

このブログ恒例、ネタ切れです()


そういえば、今日京商の新製品が更新されてましたね。

京商 4月の新製品

そのなかにAWD用のスタビザイラーが!

これはかなり楽しみです!
セッティングの幅が広くなりそうです。

値段を見ると、基本のが1995円
スタビの効きを調節する棒みたいのがハード、ミディアム、ハード、それぞれ525円。
もし前後セットで考えたら。ミディアムはデフォでついているので
本体(1995円)+セッティング用(525)×2=3045円ですね。

まぁ、どうせショップで3割引きくらいされるので(ry

もし、資金等に余裕があれば試したいと思います!

今日はこれでノシ

書くことが無い() 

書くことがありません()

と思っていたらこんなニュースが

米テスラ、英BBC『Top Gear』を提訴

というニュースです。

Top Gearといえば、車好きでは有名なイギリスのTV番組ですね。
管理人も大好きです。

しかし、酷評されてこうとは…もし俺がメーカー立ち上げて取り上げてもらっただけで喜ぶのに…ww

丸くおさまってくれることを祈ります。

って、思ったよりも記事短いですね(´・ω・`)


そういえば、今週で禁書Ⅱが最終話ですね。
禁書Ⅱは思ったよりも早く進んでて、かなりびっくりしているところです。
管理人の予想だと、アイレスターと冥土返しの電話のあたりで終わると思っていましたので。

まさかSSまでいくなんて…

よし、行は稼げましたね(オイ

今日はこれでノシ

痛車のケースがががががががが 

実はこの前の本震のときに、ミニッツのASCが散乱してしまい、そのときに痛車のFDを入れてたケースが4割方損壊しました()

あんまり落ちたことを考えてないのか、ミニッツのASCのケースはもろいですね。

そのうち別途でケースを買おうとも思っています。

まぁ、その前にマクラーレンF1(ry

ミニッツに限らなければipod touchのケースも欲しいですね。

シリコンケースだと脱げて仕方がないです()
TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース CarbonLook for iPod touch 4G ブラック TUN-IP-000155TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース CarbonLook for iPod touch 4G ブラック TUN-IP-000155
(2010/10/18)
FocalPointComputer

商品詳細を見る


このケースとかよさそうですね。
主にカーボン柄とかカーボン柄とかカーボン(ry

あとIOS4.3にアップデートしてからネットのサクサク度がすごいですね。
動画もよく見れます。ムフフなのもよく(ry
さらに、IOS4.3.1にしてからは電池の持ちもよくなったとか。
使って確認したいと思います。

今日はこれでノシ

くだらない企画() 

今日、GT5でTop GearのコースをランエボⅩ(フルノーマル)で走りタイムを測り、次にその日の中古車屋で一番安いのを買って、チューンしてどこまでタイムを縮められるかやっていました。

流石に97年式のムーヴじゃ無理でしたけどね()

いずれまたやってみたいです。


そして、仕方ないといえば仕方ないのですが、スーパーGTの第一戦岡山は延期になったそうです。
残念と思ってしまいますが、現在のことを考えると仕方ありませんね…
スーパーGT公式サイト

そして話が二転三転するのですが、最近ipod touchを電池で充電できるやつが欲しいな、と思っています。
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BSSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
(2010/10/21)
三洋電機

商品詳細を見る


高いですけどこんなの。
なんかペンみたいのもあるので、そっちでもいいかなー、とおもっていますが。どちらにせよこういうのは欲しいですね。

停電してもある程度は平気ですし。

ネタ切れで話が二転三転してすみませんでした、今日はこれでノシ

明るい話題、ってなにをかけばいいんでしょうか? 

今日は明るいこともで書くとかいいましたが、大して思いつきませんでしたorz

節電節電いうなかでPS3つけてGT5やるのはアレですし。

そこで管理人の黒歴史兼痛い子の宣伝と化している瞳との脳内会議です。

瞳「…といっても、なにを書くんだよ…」
管理人「流石にお前らの地震のときの話を書くのは不謹慎の極みだろ…だからどうすれば…」
瞳(さすが脳内単細胞生物のくせに痛い中二病だ。頭の中がスッカラカン)
管理人「なにかないだろうか…」
瞳「ちなみにお色気とか言い出したらぶっ飛ばすよ」
管理人「チッ」
瞳(あぶねー)
瞳「ブログネタ前にその辺にある本でも片付けたら?」
管理人「そうだな…片付けながら考えるか」
瞳(よし、話それた。けどどっち道考えないとなぁ…)
管理人「そういえば禁書の絵師さんの灰村さんの画集買ってないなぁ…」ブツブツ
瞳(うるせー)
瞳「あ」
管理人(まさか、みつかってはいけないものが…見つかった?)
瞳「ねーねー」
管理人「\(^o^)/」
瞳「前うpしたGT5で撮ったフォトでもまとめて載せてみたら、簡単にコメ載せて」
管理人「いいなそれ!」(みつかんなくてよかったー!!!!!!!)

ということで、いままでうpしたGT5のフォトや、未公開のフォトを載せてみようと思います。
続きを読む

地震3 

題名は、思いつかなかったので許してください。

ツイッターでは少しずつネタつぶやきなども増えてきて、地震前っぽくはなってきました。
まだ100%ってわけではありませんけどね。

現在、余震は減ってはいるとは思うのですが、揺れているように感じて天井からつるしてるものをチラ見してしまうことが多々あります。

ですが、管理人の被害より東北地方の皆さんのほうが大変な思いをしていると思います。

亡くなった方にご冥福をお祈りいたします。
そして、行方不明者の皆さんに早期発見をお祈りいたします。


ところで、最近の記事は仕方ないのですが、若干暗い記事になってしまいました。
なるべく明日から地震の話題から外れて、別の話題にしたいと思います。

今日はこれでノシ

地震怖いです。 

昨日に引き続き、この話題ですみません。

一応親戚とも連絡が取れ、ツイッターなどの知り合いも心配な方もいますが、ある程度連絡はとれています。

TVだとネガティブなニュースばっかなので、嬉しいニュースを
「今度は我々の番」NZが災害救助隊派遣へ

ニュージーランドだってちゃんと復興していないのに、嬉しいですね。
これを見て泣きそうになりました。

あと、こちらも
米軍、空母など8艦船を日本へ 国防長官が全面支援約束

軽く国を潰せるような戦力を災害のために派遣してくれました。
本当にうれしいですね。

管理人の地域は大した被害は出ていませんが、募金などできることはやっていきたいですね。

今日はこれでノシ

ネタ切れ上等 

もう毎日更新だとネタが()

もう思い切って毎日更新やめてネタが思いついたら書こうかと思っています。

もう訪問者とか気にしませんし()

↑見事に「もう」から始まっていますね(どうでもいい

昨日はGT5でフレ兼ツイッターのフォロワーさん達と走りましたが、面白かったですねw
途中から縦列駐車大会とか始まって。
やらせてもらいましたが、もちろんできませんでしたw

昨日やってて思ったのですが、VC用のマイク欲しいですね。

まぁそんなに用途がないのですぐ買わないと思いますが。

そして、そろそろPCを変えたいのですが、親が海外メーカーをdisり某日本の家電メーカーのデスクトップ一体型PCを買おうとしています。
いろいろ嫌なフラグです\(^o^)/

管理人が狙っているのはHPというメーカーのタワー型(モニターをPCが独立してるやつ)なのですが、それを買うには相当の努力等々が必要になりそうです。

どっち道先の話になりますけどw

今日は愚痴をしてしまいすみませんでした。
今日はこれでノシ

テスト\(^o^)/(点数的な意味で 

今日、一部テストが返ってきました。

結果は聞かないでください()

そういえば、ミニッツMR-02EXの初心者向けページが出来ていましたね。

これで新しいミニッツユーザーができるといいですね。

どうせならMR-02用パーツの再生産に、MR-02限定でレースを開くとかすれば結構盛り上がりそうですよね。

個人的にはシャーシだけで9千円くらいで売ってくれれば一台買ったんですけどね…

流石に二つもプロポはいりませんしw

MR-02の前にMR-03をワイド化しないと…orz


マクラーレンF1のボディを早く導入し、走りをさらに磨きたいですw

ぶっちゃけ、MMシャシーでどんだけ変わるかみたいだけなんですけどねw

今日も短めですが、今日はこれでノシ

テスト\(^o^)/ 

ということで、今日でテストは終わりました。

明日からテスト返しです()

恐ろしいとしか言えません。
赤点はないと信じたいですが、無いと言いきれないのも事実。

とりあえずは一時的にでも解放されたので早速ミニッツの分解掃除。

ホコリをとってモーターを洗っただけなのに恐ろしいパワーの上昇。
早く純正のリジットアクスルデフでもっと安定した走りを目指したいです。

皆さんも、ミニッツはなるべく掃除してあげましょうね。

今日は極限まで短いですが、今日はこれでノシ

せめてGT5でフォトをとっておけばよかったですorz

地理Aェ… 

どうも、今日は地理Aで玉砕してきました()

徹夜した友達でも勉強したとこがハズレでできなかったとか。


はい、単に管理人のアホ+勉強不足でした。

そこで明日の試験で挽回しようと、保健と保健と保健と保健と保健と現代社会の勉強を頑張りました()

これで多分大丈夫でしょう。

思う存分玉砕してきます!!

え? 趣旨が違う?

そもそも管理人がまともにテストをしたことなどありません、去年公立で落ちてからは完全に吹っ切れて玉砕上等ですし()

そういえばそろそろミニッツのメンテをしないといけませんね。

予定ではテスト終了後にしようと思っています。

とりあえずはホコリとかはとっておかないといけませんし。
モーターの洗浄も。

なんか初心者用にミニッツメンテのことを書いたガイドブックが欲しいですね。
この前の本はチューンやセッティングは主でそういうことが描いてありませんでしたし。

と、愚痴って今日はこれでノシ

脱ニート(GT5で 

最近は14億以上の資金が溜まり、耐久レース放置だけでまったくお金稼ぎをしてなかった管理人ですが、現在進行形でお金をためております。

そろそろ13億を切って焦りがw

一度Bスペのドリームカーチャンピョンシップで稼いで、その後ドイツツーリングカー選手権で放置しています。

連射機能付きのパッドがあればもうちょい楽になるんですけどねーw

とりあえずは14億Crを超えることを目指したいです。

そしてこの前、ミニッツのマクラーレンF1GTRのボディを調べていて気がついたのですが、意外とオフセットが広いですねww

フロント2.4mmのリア3mm、ほぼオフセットの最高レベルですね。

これは期待をせざる得ません。

忘れていましたが、今日からテストでした^p^
もちろん惨敗。いつも通りの展開です。
おそらく赤点は回避できたと思うのでいいんですけどw

明日さえ乗り越えればあとは楽なので、頑張りたいと思います。

今日はこれでノシ

テスト前日 

どうも、テスト前日の管理人です。

明日は一番悩みどこの数学Aと英語が重なるというふざけた事態です。

しかも数学Aなんて2学期の期末の前にやったとこも範囲で、覚えてるわけねーよ状態です。
そして英語は唯一平均点を越えられない伝説の教科です()

それにしても、そろそろミニッツAWDのタイロッドとか出て欲しいですね。

その前にダブルウィッシュボーンも導入せねば…

春休みになったら組み立てたいと思います。

最後に300馬力クラスの愛車のインテRを貼って今日はこれでノシ

鈴鹿サーキット_11

鈴鹿サーキット_12

鈴鹿サーキット_13

勉強進まない() 

勉強が進まない管理人です。

いつもことなのですけどねーw

とりあえず、赤点は回避したいです。
一応こんな頭でもギリギリ赤点は回避してますし。

そういえば、ミニッツカップファイナルが終わったようですね。
まだ結果はわかりませんが、楽しみにしたいです。

といっても未だにサーキット走行の経験ZEROの管理人とは縁も所縁もない人達ですけどw

そのうちミニッツサーキットデビューもしたいですね。

その前にボールデフを入れなければ…w

家でも結構使えそうなんですよね。
足元のマットとかに引っかかったときにLSDだと抜けだせそうですし。

そしてワイドボディ&ロングホイールベースの体験もしてみたいですね。
予定だとマクラーレンF1にする予定です。
なんとなくゼッケンやステッカーを貼るのもいいかな、と思っていますね。
別段レースに出るんじゃないんだから重量は気にしないってことで。

今日は完全な乱文になってしまい、すみませんでした。
今日はこれでノシ

ステルス787Bキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

今日帰宅し、メールをチェックするとメールが…

そう、プロダクトコードです!!!


ですが。

まだDLしてません!!!

明日DLして乗ってみた感想とかを書いてみたいと思います。

そういえば今日、埼玉県立の発表日だったようですね。
相互リンクの某氏は受かったようですが、ツイッターのフォロワーさんは……

まぁ後期もあるので大丈夫でしょうね。

なにも県立行くのが全てでもありませんし。
管理人みたいに私立にいくのもありですし。

あんまり書くとあれなので自重しますが。

そういえば、ミニッツでちょっと新しいシリーズが出たようです。
名前はMR-02EX

EXとあるので、なんかすごいのかと思ってしまうかと思いますが、大して違いません。
ようは前のシリーズ、MR-02を安くしたモデルです。
詳細はこちら

2.4Ghzの基盤で、さらにKT-18のプロポ付きのレディセットで1万6千円ちょい。

MR-03のレディセットはプロポ無しで1万8千円ちょいなので、結構安いです。
一緒に単4電池を8本買えばすぐに走れるものですし。

ある程度チューンしてからもパーツは移植できるし、プロポも使いまわしできるのでお得だとは思いますよ。

ということで、今日は話題が変わったりしましたが、今日はこれでノシ

ジャックきた、これで勝つる! 

ついにUSBから変換できるジャックを手にれました。

アーベル USBオーディオ変換ケーブル ボリューム付 AType(オス)⇔ステレオミニジャック×2 HAMU02-BKアーベル USBオーディオ変換ケーブル ボリューム付 AType(オス)⇔ステレオミニジャック×2 HAMU02-BK
()
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る


なんか元々のジャックより音質が良い気がしますw

パッケージにも書いてある通り、音が立体的な感じがします。

これで、USBポートの空きが無くなった以外はPCの問題は消えました()

このジャックの本体だけでも音量調節ができるのでそれなりに便利かもしれません。

これから当分使ってみたいと思います。

今日も短めですが、今日はこれでノシ

日記! 

さて、今日はテスト後に買おうと思っているものです。

とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/02/26)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


これは絶対買いですね。

あとは新約禁書もですし、安ければ中古で禁書のゲームも買いたいですし…あとCDも

いくらかかるんだよww状態です。

少なくとも新約禁書と超電磁砲6巻は絶対ですね。

あと、戦闘妖精・雪風アンブロークンアローの文庫版が3月10日に出るそうです。

マネーが…¥が……

ミニッツのパーツの購入費も…といってもボールデフとマクラーレンF1のボディにそれと合うホイールくらいですがw
それでも結構するんですよねorz

とりあえず、金欠警報な管理人でした。

今日はこれでノシ

ステルス787B!…あれ? 

前々にも書いたと思いますが、GT5で配信される予定のステルスカラーの787Bのページが消えていました。

配信するため、なにかの理由で消えた…と思いたいです。

一応21日『以降』なので気長に待ちたいと思います。

GT5のおかげで待つことにも慣れましたし()

それでもステルス787Bには早く乗りたいですね。
なにしろ日本が誇れる車の一台ですし。

他にもチラホラと変なカラーリングの車が出回っているようですね。

クロームライン色にベンツやら、GTのエンブレム入りのナスカーなど。

今後配信されるのかな、と思うと楽しみです。

その前にS車でもホイール交換可のほうが先ですかねw

というかプレミアカーを増やしてほしいです。

ロードスター系やヴィッツ系はたくさんいらないからゾンダFとか入れてほしいです。

最後に、ステルス787Bを貼って今日はこれでノシ

nws12949046546197431.jpg

PC買い換えたい… 

5年間使っているウチのPCですが、性能的にはなんとか許容できる範囲なのですが、いろいろガタが出てきていますorz

ちなみにPCはこれです

なんとかメモリを増やし性能を保つ→熱が(ry→冷却ファン追加→空きのUSBポートが一個だけ(ry

という恐ろしいスパイラルです。

そして今度はイヤホンorヘッドフォンのジャックの故障で音。
最近はどんどん酷くなって外して放置してても音が響き渡る状態。

今はUSBで変換して使うジャックの購入を考えています。
PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35APPLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP
(2008/06/02)
プラネックス

商品詳細を見る


そうすると残り一個のポートがつぶれ、USBメモリを使うのにいちいち外さねば…ということで今度はUSBハブ…

ということを考えると新しいPCが欲しいです(´・ω・`)


今すぐは無理でしょうけど、いずれは換えたいですね。

今日はこれでノシ

GT5アプデきた! これで勝つ(ry 

今日はグランツーリスモ5のアップデートでしたね。

細かい内容はこちらに載っています。

それなりに「これは欲しかったなー」という機能が追加されてますね。

オンでのタイヤ、燃料の消耗のオンオフや、オンで他の人とコースメーカーで作ったコースで走れるなど。

あとは、スタンダードの車でもホイール交換できるようにしてくれれば最高なんですけどね…

とりあえず、一番重大だった、セーブデータが4165KBにいくとゲームができなくなるというバグが消えてよかったです。

これで安心して進められます。

最後に、この前チューンしたドリフト用ランエボⅨです。

筑波サーキット_13

筑波サーキット_15


二枚目は現在PCの壁紙にしています。

にしても、ランエボⅨのRMはカッコいいですね。

今日はこれでノシ

目的の一つは果たした…(ry 

昨日、GT5でTAKATA童夢NSXを買いました。

昔からTAKATA童夢が好きであの緑のNSXに乗りたくて乗りたくて、GT5を買ったら絶対買うぞ、と決めていた一台でした。

寝る直前でオータムリンクを流しただけでしたが、本当にうれしかったですw

ちなみに所持金は溜まりに溜まって13億CrからTAKATA童夢購入費とヴェイロンのチューン費で12億Crに。

とっとと15億Crは越えたいところです。

というか、そろそろ自作小説のキャラのマシン再現ももう一台作りたいですね。
次は藤原のFDあたりかな、と思っています。

と、いろいろGT5での計画を立てて、今日はこれでノシ
