 


公道最速少女 横谷家の日常 

久しぶりの小説です、ふと書きたくなったので書いてみました。
ネタ重視なので、かなりひどいことになっています。
続きを読む

ウォークマン買いました、のその後 

お久しぶりです。

今日は8月に書いたウォークマンの記事の続きです。
続きを読む

ウォークマン買いました 

この前ウォークマン Sシリーズを買ったので少し感想を。

買ったのはこの機種です。

SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-S765/BSONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-S765/B
(2011/10/08)
Windows

商品詳細を見る


買ったのは日曜日なのですが、今日秋葉原へ出かけたのでそのとき電車内で使った感想などを。

続きを読む

質問コーナー、と言う名の愚痴 

瞳「ということで、俺、オロト(作者)、姉貴、壁の向こう側からの藤原で質問に回答していきまーす!」
オロト・香織「わーい(パチパチ」

藤原「(質問なんてあったっけ……?) 壁|ω・`) 」

続きを読む

最終手段、バトン() 

バトンってF1ドライバーではありませんよ、ブログのバトンのことです。

ネタ切れなので久しぶりにバトンを探してやってみました。

バトンは続きから

明日はGT5でレビューの新作でもやろうと思っています。
続きを読む

またスープラか() 

どうやら、ミニッツのボディで少し前に発売されてたJGTC時代のスープラのグロスコートボディが数量限定で生産されるとか、まだちゃんとした情報ではないですがキャッチしますた。

画像はありませんが、03モデルのエッソ ウルトラフロー スープラに、auセルモスープラ、ウッドワン トムス スープラだそうです。

まだ管理人はミニッツ歴があさく、グロスコートと今のファイン ハンド ポリッシュの違いはよくわかりませんが、少なくともグロスコートのほうがいいといえばいいですね。

たまたま購入したハチロクがグロスコートで、少しの間使っていましたが、確かにミニッツのボディは使ってると塗装とかがハゲたりしますが、ハチロクはほぼ無傷でしたね。

100423_2105~01
↑そのハチロク


確か、最初のR32のボディが割れて、代わりとして使ったボディです。
すぐにこの前まで使ってた白のR32に変わったので使った時期は少なかったですねw
いずれエアロモデルをホワイトボディを作ってみたいですね。

その前にマクラーレンF1GTRですが(´・ω・`)

もしかしたら、ファイン ハンド ポリッシュのボディでも上からクリア塗装すればいいじゃないか、と思う方もいるでしょうが、残念ながらそれだけではグロスコートに届かないそうです。
使うものによるでしょうが、管理人がホワイトボディでやったときにクリアを思いっきり厚く塗ったら、クリアの面が使ってるうちに割れたりしてしまいました。

そういう点では京商純正がいいようですね。

いずれは復活してほしいです。

今日はこれでノシ

学校あるとか自重して(ry 

今日久しぶりに学校に行ってきました。

友達は全員無事で安心しました。

にしても、行こうとしても電車が少なくて少し大変でした。

時間さえ間違えなければ乗り継ぐには問題はありませんし。


今日の記事ですが、SSでも載せようかと思ったのですが、オチが思いつかず断念しましたorz

二分割でもいいんですけど、そうするほど長くのもないのも事実でorz

そのうちでもしっかりと考えてうpしたいと思います。

ちなみにそのSSの内容はかというと。

香織が瞳にミニスカメイド服を着せようとするというものです。

一体誰得なんでしょう()

今日はこれでノシ

地震 

今日、大きな地震がありましたね。

埼玉でもかなり揺れました。
これから停電などでブログ更新できなくなるかもしれないので、いまのうちにしておきます。

ブログ更新はできないと思いますが、ツイッターはある程度つぶやくつもりなので、私が生存してるかはそちらを参照してください。

皆さんも、これから余震などには気を付けてください。

第1146回「やめたくてもやめれないこと」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと思ってる?というくらい買い物しちゃいます。本当に貯金なんてもってのほか!!これを機に節約...
FC2 トラックバックテーマ:「やめたくてもやめれないこと」



そうですねー。
ツイッターはやめられませんねw

慣れて(自称)廃人というほどではありませんが、入り込んでしまうとやめられませんね。
ゲームとかあるわけではありまえんが、多くの人の意見を見たり、アホなことを話したり真面目なことを話したりすると、なかなか離れられなくなってしまいますw


あとはミニッツですかね。
熱を出したときとかは例外ですが、暇になると一日一回は動かしますね。
そうでもしないと満足できなくてw
AWDのドリフトも、MR-03のグリップ走行どちらも楽しいんですよ。

あとはラノベ(主に禁書)を読むのもやめられませんね。
テスト期間になると読んでしまう()

そして音楽を聞くのもやめれませんね。
どうせアニソンばっかですけど()

書いてみるとこの程度なもんですね。

今日はこれでノシ

第1145回「なおしたいものありますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。今は、パソコンも安くなっているので、新たに買ってもいいのですが愛着があるので、直して使いたいですね。みなさんは、なおしたいも...
FC2 トラックバックテーマ:「なおしたいものありますか?」



なおしたいものですねー…

とりあえず顔と性格ですかねー。

顔面崩壊に性格崩壊のコンボですもんね。

もので言えば…壊れてはいませんがPCを変えたいですね。

今はノート型なので、今度はデスクトップ型に。
今のだとUSBポートが飽和状態で。

あとはミニッツのFCのボディも直したいですね。
クリアが厚すぎてクリアの層が割れてきてしまいました。

おかげで塗装面がむき出しという本末転倒なことに…www

この程度ですかね。

今日はこれでノシ

ツイッターのクライアント 

ということで、今日は適当にツイッターのことでも。

クライアントというのは、ツイッターをするためのツールのようなものです。
基本公式ですが、公式だと使うがってがイマイチです。

管理人が公式以外のものを使い始めたのは、少し前に公式でウイルスのようなものがあり、公式だと危ないということで初めて公式以外のクライアントを使用しました。

そこで使ったのは「ついっぷる」でした。

これはツイッターで廃人となるための序章のツールともいえます(ぇ

これとたまに「Tween」というもので、こちらは完全に廃人専用となっています(オイコラ

確かに機能、軽さなどを考えたらTweenですが、管理人は(多分)平均的なのでついっぷるを使用しています。こちらのほうがアイコンや文字が大きくて見やすいのですw

ちなみに携帯では、「Twil」を使用しています。
メールを送るとつぶやきが投稿され、返信でタイムラインが来るというものです。
無言メールでタイムラインを見るだけとかもできます。

そしてipod touchには「ついっぷる」と「Echofon」を併用しています。

Echofonのほうが使用頻度は高いですね。

これらのクライアントを使用するだけでツイッターも快適かつ楽しく使えます。

今日はこれくらいでノシ

久しぶりの自作小説のSS 

ネタがなくて、困っていたところふと思いついた作品です。

くだらないネタだと思って読んでください。
続きを読む

ツイッター 

今日はなにを書くか、悩んだ結果、最近どっぷりとハマっている(?)ツイッターについてでも書くことにしました。

今更感が強いのは気のせいです(`・ω・´)

ツイッターをやっていない人だと、ツイッターとはどんなものか具体的にわからない人もいると思います。

まずログインしてみると、『タイムライン』というものが出てきます。

ここには自分のつぶやき+フォローした人のつぶやきが表示されます。

ここで出てきた『フォローした人』のフォローというのは、ようは相手のつぶやきを見れるようにする、ということです。逆に自分のことをフォローしている人をフォロワーといいます。

これが基本的なものですね。

さらに、ツイッターには、他の人に向けてつぶやくリプライというものがあります。
これは 「@(その人のID)(つぶやきの内容)」となっています。
ようは他人にメッセージを送れると思ってください。
余談ですが、自分と相手にしか観れない、ダイレクトメッセージというものもあります。

管理人も、このリプライで他の人とチャット感覚で話をしたりします。

ですが、これより多く使われるのは非公式RT(リツイート)というもので、

「(自分のツイート)RT @[相手のID](相手のツイート)」

と、このように半ばチャット気分で使っているのです。
いや、たまには発狂したり、鬱なことをつぶやいたりしていますが…w

ちなみに公式リツイートもあります。
こちらは、あるつぶやきを自分のフォロワーに見せる為にあるようなものです。
ようは面白いつぶやきや、宣伝したいことなどを広めるためのようものです。



ともかく、ツイッターを始めたら誰か、趣味が合う人でもフォローしてみるといいですよ。一番簡単なのは仲いい人のアカウント、このブログにコメントしてくれている人なら、管理人のアカウントをフォローしてもいいと思います。
そのうち同じ趣味の人が集まって上記のようなリプライや非公式リツイートでチャット感覚で話ができて楽しいですよ!

ふと見てみると、かなり記事が書けましたねww

やっぱりいつもと違うことを書くと意外とかけるものです…w

ということで、今日はこれでノシ

第1057回「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」です。レポートや課題、提出物。作品、などなど。みなさま生活している上でやらなければいけないものに日々追われていると思います。学生が終ればそんなものともおさらばできるかと思っていたけど、仕事を始めても、いついつまでにこれを考えて出さなきゃ…などやっぱりこれからも変わりそうに...
FC2 トラックバックテーマ:「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」



ということで、トラックバックです。
べ、別に、ネタがないとかそんなんじゃないんだらねっ!

アイディアといえば、管理人は小説を書いていますがしょっちゅうネタ切れに……orz
ブログになにを書くかも悩みますし。
一時期、プラグインの夢小説を見て、なんとなく自作小説の主人公の瞳とのラブラブなことでも書こうかなと思いましたが、あまりにアホすぎたので自重。

どんなのか書いてみると。

―――――――――――――――――――
 ただいま俺と一緒にファミレスに来ている少女、横谷瞳は。
「まったく……なんで○○(←夢小説だから好きな名前がいれられます)とデート……」
 と拗ねていた

―――――――――――――――――――

瞳「やめろぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」
作者「!?」
瞳「キャラ崩壊しそうで怖いんだが!」
作者「よくわかったな、この後主人公の家でムフフな(ry」
瞳「せっかく車の話なんだから車の話中心で書けば良いじゃん!」
作者「どんなのを書けと言うんだ……」
瞳「だから、自分の名前と好きな車の名前を入れて俺とレースとか」
作者「ストレートでビートがハチロクをちぎったとでも書くのか?」
瞳「む……」
作者「逆にヴェイロンが峠のコーナーでお前が運転してるハチロクを抜くこともあると思うか?」
瞳「無いとは言えないけど……」

このように、いい案は出てきません……
いままでやってよかったのって、ミニッツのチューン日記だけのような気がします……
では今日はこれでノシ

これ、CR-Zだよな……? 

さて、今日はグランツーリスモ5関連の情報が多数出ていて、わーいとなっていた管理人です。
そして、ようつべで新トレーラーを見ていたところ。
その動画はこちら

1分22秒にCR-Zが!?

ということで、キャプってみました。
GT5 CR-Z2
画質悪くてサーセン……

これって、CR-Zですよね?

いやー、今からでもwkwkが止まりません。
個人的にはTop Gearが出てきただけでもかなり嬉しかったので、もはやテンションは最高潮です(早
                                     インデック             レールガン
そういえば、ニコニコ動画の公式chに「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」が追加されてましたね、禁書厨の俺歓喜ですw

ということで、今日は喜びまくってノシ

昔作ったハチロク 

今日は、管理人が中二くらいの時に作ったプラモの紹介でもしようと思います。

100829_1545~01

で、この画像を見て「あぁ……これは見る価値なさそうだな……」と思った奴はスルーしてくださいw

続きを読む

とある魔術の禁書目録<インデックス> 21巻 

さて、今日はとある魔術の禁書目録 21巻について書きたいと思います。
昨日発売日だったのですが管理人は6日にフラゲしてるので、もう3,4回読んでいますwww

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)
(2010/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


ネタバレになってしまうので、続きから
続きを読む

FDは 

FDは世間に見せられない姿になりました。

大丈夫です、塗装を剥がして本来の姿をさらすまでですw

まぁ、それは放っておいて、今日、廃ボディになったR32から剥ぎ取っておいたスポイラーをつや消しブラックに塗装して今のR32につけました。

100728_1656~01
100728_1656~02
なんだか、微妙な気がしますが、スルーしてくださいww


さて、前に書いた、ヴェイロン・スーパースポーツがTop Gearで採り上げられました。
それは続きから。
続きを読む

 

今日は書く事がなさ過ぎたのでバトンをやってみました。

長いので続きからどうぞ
続きを読む

頭文字S SS2 

 今回は本当にショートですww
続きを読む

頭文字S SS1 

この物語はフィクションです。
SOS団アフターストーリーのデータ紛失で急きょ作ったシリーズです。
ですが、不定期更新&短い、となりますがご了承を。

ちなみに、SSは(ショート・ストーリー)のつもりで書いています。
続きを読む

テスト~テスト~テスト~ふふふふふふ 

相変わらず壊れている管理人です。

明日からテスと本番です。とりあえず得意な国語と比較的簡単な数学Aなのでどうにかなりそうです。

今日は学校で科学部さんと友達と管理人、合計3人で音楽の教科書をインデックスと見立てて禁書目録ごっこをしてました。

科学部:上条さん
管理人:ステイル&神裂
友達:冥土返し(ヘブンキャンセラー)
といった感じでした。
楽しかったですよw ちなみに本格的なモノマネは科学部さんで残りは適当ですw

と言った感じに、楽しむ管理人。


あと、ミニッツAWDのボディを久しぶりにR32に変えました。ホイールベースが伸びたせいか、ドリフト中の安定度が上がり、操縦性も増しました。これはイイ!

今日はここまでノシ

脳もHDDも――― 

どうも、勉強をすると頭がおかしくなる管理人です(元からだろというツッコミは無しで)

この間気が付いたのですが、HDDから少し異音が……
カリカリ、カリ
のような。まぁ、そこまで大きくないので平気かと。
でも、もしかしたらいきなり音信不通になるかもしれません。
その時はPCが壊れたのかなと考えてくださいww


さて、昨日はミニッツAWD用のリジットアクスルデフを作りました。
リジットアクスルデフとはなんぞ、という人のために説明(といってもミニッツやってないとわからないと思いますが)

普通デフは左右の車輪をコントロールしますよね。
リジットアクスルはまったく動かない物です。
ようは左右の回転差がまったく生まれないようにするデフだと思っていただければ。

どうやって作るか。

まずは壊れたデフorいらなくなったデフを用意します。
壊れたデフというのは内部のギアなどが割れた、などです。
外側の歯車が割れたなどでは辛いかもしれません。

そして、デフをばらします。
そして、中身に瞬間接着剤をぶっかけます。
乾燥を待ちます。

乾燥してユニバーサルシャフトを受けるとこが回らなければ完成です。
わざわざ買うよりお得でしょう。
しかし、ドリフトに使うのはわかりますが、前後ろ、どちらに使うのでしょう?

と、テスト期間中にやる管理人でした。
ノシ

勉強時々読書 

今日、後期の出願に行ってきました。けど受かるかなぁ・・若干心配な管理人です。
と言いつつも、小説は更新。まだまだストックはありますよww
で、NFSをPCでやってましたらカクカクで勝負にならなかったという罠w
というか、いい加減勉強しろと
では、出願の時の不幸話でもしようと思います。
いきなり、別のやつが大事な書類を忘れて追いかけて(どうなったかは知りません)
そしてバスを一台乗りすごして
友達(♂)「どうする、駅まで歩く?」
管理人「今が・・○○分だから・・どうする?」
友達(♀)「じゃあ行こうか」
で、駅まで――――約15分ほど・・遠いです・・
で、駅。
ここはつつがなく終了。出願も問題なく終了。ですが帰り。
友達(♀)「今帰っても面倒くさいから時間つぶそう」
管理人「だな」
この時間に帰っても大したことはないので給食の時間に帰ることに。で
友達(♂)「じゃあここから歩くか?」
管理人&友達(♀)「「それは嫌!」」
なにせその駅からバスを使えば快適に15分程度ですが、歩きとなれば坂を登ったり。大変です。
友達(♀)「まあ、時間つぶしで」
という感じで途中のバス停まで歩いて行って。
管理人「えーっと・・あと5分くらいかな」
ということでバスを待ちますが、時刻表の時間になっても着ません。で
友達(♂)「仕方ない・・今から20台車が通ったら歩くか・・」
となりまして・・数えて途中で30台に増やしましたが。
友達(♀)「来ないね・・」
ということで歩いて次のバス停へ――
管理人「ってバス!?」
管理人たちがテクテク歩きだして少ししたらバスが来ました。その差。約1分弱。
管理人「不幸だぁぁああああああああああああああああああああああああ!!」
というどっかの上条さん的な不幸で結局休みを入れて一時間程度学校まで歩きました。
で、学校では鳥の詩が給食の時間に流れて泣きそうに。

ま、CR-Zが見れたのでうれしかったです。
では、クタクタの管理人ですが。今日はこれで

・・結局、不幸って何回叫んだんだ・・?

「頭文字S」登場人物 

今回。「頭文字S」に出ているキャラの設定などを書きます。ただ時々にしか出てこないクラスメイトなどは載っていません。まあ、誰も気にしないww ではお暇な方はどうぞ(車を知っているほうがいいです)

続きを読む

長門のベースは雪風!?(管理人の妄想で) 

題名は管理人の想像で実際に作者が言ったわけではありません。で、何故そう思ったか説明したいんですけどハルヒシリーズ、戦闘妖精・雪風<改>とグットラックのネタバレになるので嫌な人は読まないでください。
続きを読む

更新サボってすみません。 

最近体育祭の練習で疲れて全然更新してませんでしたね。すみません。帰ってきても小説書いたりしているので、個人的にはインドア派の管理人にはつらい行事ですww 来週あたりから復活する予定です。今日はこの辺でノシ

もう、俺は動画を作っていけないのか・・・ 

題名はリアルで、最近PCのスペックが悪く動画が作れなくなっています。しかもうまい人のをみると自分の動画は全然駄目だなと考えてしまい作る意欲も・・ 完全に萎えてしまってますね・欲が出たら作ろうと思っています。 今、変わりに小説も書いてますがたぶん一生公開することはないでしょう。
最後に、シャナの原作、1~3まで買いました。では今日はノシ

なんという暇つぶし 

管理人のPCは「きょう」と打つと「杏」になってしまう状態ですw 今日は久々に動画をつくりました。まだうp途中なので明日書きます。
にしてももうすぐで夏休みが終わってしまう。というのはつらくないのですが、体育祭がすぐにあるのがつらいです。さすがに毎日PCからいきなり体育祭雰囲気はついていけませんw 新型インフルエンザで休校になればいいのに!ん?いまナニモイッテマセンヨww では今日はこれで

あと・・もう少し・・ 

題名の意味は特にありません。シャナのⅡを12話まで見終えてきました。ちょっと短文過ぎますが今日はちょっとこれでノシ
